非常に長い間更新せずに失礼いたしました。

JFKもMUも、他のサークルと比べて珍しいとしても学生の集まりであることに変わりはありません。
やはり仲間の誕生日は盛大に祝いたいものです。

場合によっては「部を挙げての一大イベント」にもなりかねません。

みんなでお金を出し合いケーキを買い、部室もしくは近隣の部員宅で料理でも食べながらワイワイやるんですが、
そのケーキの食べ方にはルールがあります。

現在はJFKでも一般的に行なわれていますが、もともとは甘党が多かったMUから始まった習慣です。

どんな食べ方かは、部員のみぞ知る…

またプレゼントも、みんな趣向を凝らしています。先日誕生日を迎えた全く料理ができない部員に、なんとレミパンがプレゼントされました!

祝う方も大変ですが、何よりお祝いしたいという気持ち、そして祝う方がいろんなアイデアの実現を楽しんでいるからこそ続いている習慣なんだと思います。

BACK

inserted by FC2 system